武蔵小杉駅・元住吉駅周辺にあるお店をご紹介します♪

2017年4月2日(日)「第40回 こすぎ名物花見市」に出店しました♪

スタッフブログ

 4月2日(日)、「第40回 こすぎ名物花見市」が開催され、二ヶ領用水・渋川沿いは多くのお花見客で賑わいました。当日は天気に恵まれましたが、今年はまだまだ風も冷たく、つぼみを固く閉じたままの桜も多く見られました。

 毎年開かれるこのイベントの目的は、地域の活性化。地域資源の「桜」を活かし、武蔵小杉の商店街・企業・地域が一体となってつくり上げています。

 今年の野外ステージは、祇園太鼓や川崎フロンターレシュートチャレンジ、ダンスなどのパフォーマンスで大盛り上がり。自治会館ホールでは「うたのおねえさんとうさぎちゃんのワクワクコンサート」や元劇団四季によるダンスミュージカル、法政二中・高吹奏楽部による演奏などがあり、会場は多くの観客であふれていました。

 私たちYC武蔵小杉は今年もサイコロくじで出店しました。サイコロを投げて出た目の景品が当たるゲームで、妖怪ウォッチのジバニャンの抱き枕やジャイアンツのレプリカユニフォーム、ディズニーのバスタオルなどが人気でした。普段新聞をご購読いただいているお客様にもお会いできてうれしかったです。

 今年もたくさんのご来店ありがとうございました。また来年も出店いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

サイコロくじ

ステージ

 

桜

桜

 

ホール

桜

 

桜

桜

TOP タウンニュース お店紹介 サークル紹介 イベント情報 読者の声 古紙回収 お問い合わせ